SSブログ

強くなった? [囲碁サロン]

つい先日、時間がとれたので碁会所に顔を出してみた。
いつも通り先生と9子で対局しましたが、えっ?普通に勝ててしまった
先生「少し強くなったねぇ、次は8子でやってみよう」
  「たぶん7子でもいけると思うよ」
そこで8子局に挑戦してみると、ここでも何とか勝つ事ができた。
いつの間にか私、強くなってる!ほんの少しだけど強くなってる!
最近、思うところがあって通信講座はあまり進んでいないけれど
詰碁とアプリの9路盤をやっていたので戦いに強くなったのかな?
自分でも少し強くなった気はしていたけどね
しかし通信講座を始めてから1年半ぐらい経つから
早い人ならとっくに初段でしょうと思うけど、私の脳では、まぁこんなもんでしょ
上達は遅いけど、でも好きなんだよね囲碁が
棋譜並べしていてもワクワクしながら並べてる。
棋譜並べは終わりまで並べなくても良いってよく言われているみたいだけど
次の手が気になってついつい並べてしまうんだよね・・
よしっ!この調子でもっと強くなってやる!

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝ちましたレポート提出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。