SSブログ

ドラゴンボールの法則 [囲碁サロン]

何日ぶりだろうか囲碁サロンで打つのは
やっぱり面と向かって人と打つのはワクワクする。
しかも先生以外の人と打つのは殆ど経験がないので
緊張感はいつも以上だ。
今日は先生と星目で打って1勝1敗(先生の助言付)
そのあと棋力が近いと思われるお客さんと定先で打たせてもらいました
結果は途中で先生のSTOPがかかり私の投了。
先生の講評によると
相手の石を取れているのに私が死活がわからず生きられるという事が何度かあったみたいです。
少しは強くなってきた感じがしていたけど、ぜんぜんダメダメでした。

でもいいんです。こんな時こそ成長のチャンスです。
「ドラゴンボールの法則」発動!
ドラゴンボールの法則とは一度死にそうになるとパワーアップして復活するアレです
よしっ!この敗北感をバネにして棋力アップだ!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上級コース勝ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。